お知らせ・ブログ

益城の家_クロス張りの始まりです。

2018/05/22


仕上げクロススタート。

仕上げのクロス張りが進んでいます。白いクロスが、明るい室内をさらに明るく感じさせています。

 


外観に変化が・・・、そうです、足場の解体が済んでいます。いよいよここまできました。

 


1階の茶の間になる部分に、クロスの裁断・ノリ付け機械がセットされています。奥にみえる窓は北側の窓ですが明るいですよね。お隣の緑に光が反射して、優しく茶の間を照らしています。南側だけでなく、北側の窓辺は非常に気持ちいいのです。

 


台所周りはクロス張りの真っ最中。白いクロスが眩しいですね、今日中にクロス張り終わるようです。

 


2階に登ってみると、こちらでは外壁サイディングの仕上げ作業中でした。丁寧にサッシ周りのコーキングと、タッチアップ作業を。話を聞くと、ハキハキとした好青年。新卒とのことでしたが、気持ちいい挨拶と聞いたことに対する受け答えが清々しかった。

 


2階個室はクロス張り完了してました。あとは、照明器具の取り付け、エアコンの取り付け、そして工事清掃で完了です。

 

残りのスケジュールを確認すると、左官工事と給排水工事が残っているとのこと。両業種について人手不足が続いているようで、そこさえうまく手配が進めば完成引渡しも近いようでした。一応、6月中旬に、建築確認の完了検査の予約を入れておこうと思います。

 

なんでも結構です!ご質問などございましたら、ご遠慮なくこちらからお問合わせください。心をこめてお応えさせていただきます^v^。

”最後まで読んでいただいてありがとうございます。ついでにfacebookのいいねや、twitterでシェアいただけると僕は大変喜こびますので、あとひと押し、何卒よろしくお願いいたします。”