お知らせ・ブログ

職場体験2日目・3日目

2019/07/11

職場体験2日目
手先が器用なM君は、もう模型完成に近いカタチまできています。
綺麗な仕上がりを追求する姿勢に心打たれた古市は、更に細かいところをレクチャー中。
飲み込みが早いですねー。

改めまして、こんにちはチーフマネージャーの古市摩奈美です。
そんな中学生の丁寧な作業に私も刺激を受けております。


 

職場体験3日目(最終日)
午前中で模型完成しましたーーーー!早っ!(@_@)
いきなり模型づくりをしてこんな早く綺麗に完成させる中学生はいないのではないでしょうか(^v^;)
3日間で実作業時間11時間で完成してます。
カッターの使い方が上手いので、切断面がとても綺麗です。
細かいところまで徹底的に追求するタイプのようです(^v^)
間仕切り、柱、家具までしっかり作ってますねー。
格子窓の細い線までしっかり綺麗に切ってます。

 

さて、午後からはこの模型を持って、この模型のお宅へおじゃましました。
施主Yさまも、見学させていただく事を快く受け入れてくださいました。
ありがとうございます!m(_ _)m
室内を見て、模型通りのカタチに感動中のM 君!この感動が大事なんですよね☆☆☆

 

最後は家の前で模型と一緒に写真撮影。
この体験が、M 君の心に少しでも影響を与えたならば嬉しいです。

施主Y様にも感謝です。


 

職場体験1日目

2019/07/9

今日から「職場体験」で中学生が1人来ています。
3日間ですが、とても楽しみです。

来てくれた男子中学生M君は、将来建築士になって自分がデザインしたものをカタチにしたい!という思いがあるそうで、今回の職場体験は、自分で行きたい職場を探し(ありがたいことに、うちがヒットしたようです)そして、先生にお願いしたそうです。

やる気と勇気がある子だな〜。と感心しています。

体験として、模型を作ってもらうことにしました。
古市がカッターの使い方、手順などをレクチャーし、さっそく製作開始!

飲み込みも早いけど、とにかく手先が器用!工作大好きなM君です。