お知らせ・ブログ

Blogの引っ越し 、大変だという事が分かったので、リンクを張る事にしました。

2015/01/29


昨夜自宅に戻って、これまで使っていたライブドアブログの引っ越しをこちらのブログにしようと、いろいろ調べてみました。やっぱり同じ事やっている人多いようで、その引っ越しのやり方解説サイトをいくつか発見。きちんとできるようですが、画像の引っ越しが大変そう。何年も書いている記事ですから、結構なボリュームあります。

続ける事が大切は当たり前、それを継承していく事はもっと大事。

画像の移動にはそのアドレスを一つ一つ書き換えないといけないようでした。これもまた一括で変換してくれるソフトがあるようです。すごいですね。でも、どうもその辺りのソフトはWindowsのものが多いようです。実際解説サイトをアップしている方々も、利用されているマシンはWinみたいでした。やる前から腰が重くなるような作業ですから、途中でうまく行かないというのが分かったらそのショックはきっと大きいはず。という事で、ライブドアブログはそのまま放置し、一応そちらへもいけるようにリンクだけ張っておこうと思います。これが手抜きなのか、継承なのか定かではありませんが。

古市伸一郎のライブドアブログ/素朴な家がいいと思う。

スクリーンショット 2015-01-29 11.42.27

ふと読み返すと、言葉の言い回しも違うし、言っている事にもその変化を伺えます。これは成長と信じていますが、素直に懐かしく楽しい思いでとして読む事ができます。信じてきている事は変わっていないようです。その表現方法や、実現のための手段は変わっている。お暇だったらそんな目線で眺めて頂ければ幸いです。