奇をてらわない、素朴で、小さくて、可愛らしい家。派手さはないけど、住まうほどに愛着の湧く、豊かな家。そんな住まいをデザインします。

D+M システム / 家づくりの新しいかたち

FAD建築事務所では、D(Designer=設計者)と、M(Manager=マネージメントをするもの)を、一貫した建築家のもとで、住まいのデザイン・マネジメントを行っています。

D+M システムとは

家づくりの流れ

FAD建築事務所では、2つの家づくりの流れを準備しています。

家づくりの流れ

建築家/デザイナー プロフィール

住まいはシンプルがいい。必要以上にものを持たない。自然に対して謙虚である事。そんな住まい方がいいと思います。

建築家/デザイナー プロフィール

住宅専門の建築家が、あなたの希望を具現化します。超本格プレゼンテーション

NEW WORKS 設計事例紹介

菊池市_MTさま邸

(新築事例)
居住人数:3人/床面積:23.54坪
田園を望む現代の庵。シンプルな家で豊かに暮らす。

菊池市_MTさま邸

熊本市_MKさま邸

(新築事例)
居住人数:4人/床面積:39.07坪
暮らすこと、食べること、楽しむこと。ゲストが集まる至極の住まい。

熊本市_MKさま邸

合志市_TMさま邸

(新築事例)
居住人数:4人/床面積:26.30坪
住宅街の中に建つ、4人家族のための住まい。二つのデッキに囲まれる家。

合志市_TMさま邸

御船町_SYさま邸

(新築事例)
居住人数:4人/床面積:20.04坪
北側に向かって開く、4人家族の住まい。やさしい光が包む小さく可愛い家。

御船町_SYさま邸

設計事例紹介一覧をみる

VOICE お客様の声

熊本市:Mさん

Facebookでの出会いが家づくりを成功に導きました!

熊本市:Mさん

熊本市:Kさん

多くの職人さん達と顔を合わせ、和気あいあいとした現場の雰囲気が心地よかった。

熊本市:Kさん

合志市:Yさん

プレハブ事務所を住宅にリフォーム。 落ち着ける空間に大感激!

合志市:Yさん

お客様の声一覧をみる