お知らせ・ブログ

益城の家_階段ができました。

2018/04/17


いよいよできました

先日、階段材が現場に届いたのち、早速階段が掛かったとの報告あり。いつもこの階段に会う時はワクワクします。

 


いつもの外観アングル、サイディングもほぼ張り上がっています。奥に見えるクレーンはお隣で進んでいる住宅現場です。雨なのに上棟作業されていました、安全作業を願います。

 


でました螺旋階段、リズミカルな踏み板が綺麗です。手摺が回るとさらに美しく上り下りしやすくなります。

 


このアングル、なかなか普段写真撮れないのですが、今回は配置的に撮ることができました。どういう組み立てになっているかは、じっくり見てもらえばわかると思います。養生板が踏み板に乗せてありますが、黒の鉄板と踏み板の関係はわかるでしょう。

 



動画撮ってみました、螺旋に降りていく雰囲気わかりますか。

高齢のクライアントも早速使われたそうです。楽に上り下りできてよかったとのこと、ホッとしました。住宅ではあまりみない階段で、設計の段階で十分説明はしていたのですが、やはり使ってみないとわからないですからね。パーツを削ぎ落とした軽快で美しい木造螺旋階段、もうちょっとパーツを整理しプレカットで作れるように工夫してみます。

 

なんでも結構です!ご質問などございましたら、ご遠慮なくこちらからお問合わせください。心をこめてお応えさせていただきます^v^。

”最後まで読んでいただいてありがとうございます。ついでにfacebookのいいねや、twitterでシェアいただけると僕は大変喜こびますので、あとひと押し、何卒よろしくお願いいたします。”