お知らせ・ブログ

光の森の家_ラス網張り。

2015/10/13


「光の森の家_ガレージのある平屋の家」現場ライブ

ラス網張りです。なかなか迫力あると思いますがいかがでしょう。

IMG_4081
波ラスの波の部分分かると思います。この凹凸があることで、モルタルがしっかりと食い込み丈夫なモルタル壁になっていきます。

IMG_4079
出角部分は補強が必要です。凹凸のある波ラスでは厚みが出過ぎてしまうので、その部分を厚みのない平ラスにて補強しています。

IMG_1835
この写真は何でしょう?実はこれ、ラス網を止めているタッカー針の止め付け間隔を測っている所です。ランダムではありますが、おおむね100mm程度で止めるようになっています。うちのアトリエ建築の時にやったことありますが、腕が上がらなくなった辛い作業でした。

IMG_4074
室内の様子です。床板張りがすべて完了、養生を施す前の貴重なショットでした。

 

 

BLOG

カテゴリー

新着記事

アーカイブ