お知らせ・ブログ

光の森の家_室内ボリュームが見えてきた。

2015/11/10


「光の森の家_ガレージのある平屋の家」現場ライブ

外壁左官工事は、モルタルの下塗りが本日完了。しばらく養生期間を置いてパビスタンプの仕上げ塗りに入ります。

IMG_4271
いつも思うのはこの状態もいいなと。モルタル仕上げって言うのもいつか挑戦できればと思います。

IMG_4270
この下地モルタルの中に伏せ込んであるガラス繊維ネット。このようなネットを全面に伏せ込むようになって、以前のようなモルタル壁のクラックによるトラブルはだいぶ減ってきたと思います。それでも割れるときはわれますが、そのクラックの状態をしっかり見極めることが大切です。

IMG_4274
室内は慌ただしくなっています。電気屋さん、大工さん、キッチン屋さんなどが入り乱れて熱気を帯びています。天井下地が組まれ、部屋の雰囲気も見えてきました。

IMG_4273
電気屋さんの腰袋、いつ見てもおっきいですね。邪魔じゃないのかななどと、つまらないことを考えてしまいます(笑)。本日内装クロス屋さんとの契約も済みました。ボード張りが済めば、クロス(ルナファーザー)が張られ、仕上げのホタテ貝塗装へと移っていきます。

 

 

 

 

BLOG

カテゴリー

新着記事

アーカイブ