お知らせ・ブログ

光の森の家_いろいろ進んでいます。

2015/10/9


「光の森の家_ガレージのある平屋の家」現場ライブ

断熱の吹き付けが完了した現場ではいろいろな工事が進んでいます。

IMG_4049
スイッチボックス廻りも隙間なく断熱材が入り込んでいます。

IMG_1759
ユニットバスも据え付けられました。

IMG_1753
床張りも進んでいます。パインの30mm厚の無垢板です。つなぎ目部分に見える付箋紙のようなもの、これ施工をチェックしているわけではなく、床板と床板との突きつけ具合を調整するものだそうです。いままで何度も張ってきた床材ですが、こんなのみたのはじめてでした。床材メーカーが添付して送ってきているようです。大工さんの技術だけに頼らず、更なるクオリティアップのためのちょっとしたアイデアですね。

IMG_1772
軒天の下地が造られています。木造ってほんとういいですよね。この状態で癒されます、隠れてしまいますけどね。

IMG_1777
屋根に使われるガルバリウム鋼板が現場に入ってきました。本体が瓦屋根で、ガレージ棟側はこのガルバでたちハゼ葺きです。その全貌はまた後日ということで。

 

 

BLOG

カテゴリー

新着記事

アーカイブ