お知らせ・ブログ

光の森の家_仮設水道の設置。

2015/08/4


「光の森の家_ガレージのある平屋の家」現場ライブ

いよいよ工事が始まりました。本日は基礎工事に入る前の準備ということで仮設水道の設置でした。もともと住宅が建っていた敷地だったので、水道の引き込みは済んでいたところです。

P1010577
道路境界に近いところなので、蛇口ハンドルが取り外せるタイプになっています。水泥棒はいないでしょうが、念のためですね。

P1010578
そしてこちらは排水管の立ち上がりです。こちらも元々引き込んであったものを利用します。

水道の引き込み、下水道の引き込み、それぞれ新規に行えば数十万円かかるものです。土地を選ぶ際にはちょっと気にしておいた方がいいでしょう。地域によっては全額負担のところもあったり、負担なしのところもあります。

 

 

 

BLOG

カテゴリー

新着記事

アーカイブ